カーネーションがいい!

NHK朝の連即ドラマ「カーネーション」が面白い

ただ映画は好きな私ですが、日本のドラマに関してはほとんど見たことがありません。

 

先に話題になったミタさんでしたっけ?も見なかったですし…w

 

でもこのドラマは、朝早く出て行くことも多いので、まとめて録画しているほどなのです。。w

 

で、なぜに?と申しますと

 

たまたまこのドラマを偶然見たのがきっかけ

 

が!これが面白く引き込まれました。

 

まず、ヒロインの糸子演じる「尾野真千子」がいい味を出してます。

 

演技の巧さはもちろんなんですが、

岸和田弁を使うあたりは演じている臭さを感じさせないくらい糸子に収まっています。

 

彼女は吉野を題材にした「萌の朱雀」で河瀬直美監督の目に留まり主演デビューは果たし、

その後もタッグを組んで「殯の森」でカンヌをとったりして注目は、してた女優さんでしたが、

ここまでのはまり役はないのでは・・・と思う次第。

 

それと、個人的に引き込まれた理由は、やはりファッションを題材にしていること。

そしてあのコシノ三姉妹の母 「小篠綾子」さんの実話を基にしていると言う事です。

 

私自身、大阪のアパレルメーカーに勤めておりましたし、ましてや家業がブティックということで、

大変興味が湧いた次第です。

三姉妹も思春期を向え、また新たな展開を迎えてきたようです。

 

ただ残念なのは、主演の尾野さんが、近々降板との事・・・。

 

老齢期の役にて夏木マリさんに交代するようです。

 

それはそれで、どういった風に演じるかという楽しみはあるのですが…

 

 

しかし子供を送り出すときの岸和田弁の

 

「いっちょいで~!」

 

これほんといい響きです♪

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Rolexスーパーコピー (火曜日, 17 10月 2023 19:53)

    スーパーコピー時計を取扱っています。ブランド人気が非常に高いからですロレックスコピー、ロレックススーパーコピー、等は全国送料無料で、2年品質無料保証なります。TokeiKopi72.Com担当者は加藤
    https://www.tokeikopi72.com/
    https://www.tokeikopi72.com/rolex-watches-m20/