今後の復興支援


 

紀伊半島豪雨災害から 早いもので すでに5ヶ月が経ちました。

 

当時に比べ、メディア等を通しても おわかりのように

悲しいかな復興への関心も徐々に薄らぎつつあります。

 

しかし まだまだ地域によっては厳しい場所があるのもこれまた事実。

 

当店の復興支援チャリTシャツ「まけへんで紀伊半島!」ですが、

11月の第1回目義援金20万円を各自治体に送りしました後も、

少しずつですが ご支援を頂き、2月10日現在でトータル26万円を超えるご支援を頂いております。

 

また春頃には第2回目の義援金をお送りする予定でおります。

 

 

ところで、私共で通販でのお取り扱いをしている以外で勝浦のサークルK紀伊勝浦店様があります。

現在でも勝浦店では復興Tシャツは継続販売中で、また有難いことに

オーナー様が義援金をお送りした振り込み用紙や新聞記事等を

復興Tシャツの隣に貼っていただき、ご協力を頂いている次第です。

 

 

 

また2月4日のフェースブックでも少しふれましたが、

勝浦マグロ祭りの当日に東京海上日動の皆様が

ホテル中の島に集まり、復興支援をしていただいたようで、

当店の「まけへんで紀伊半島」も景品としてご購入いただきました。

 

以下は、東京海上日動 熊野代理店 U様からのご報告メールです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

伊東様

ホテル中の島での集合写真を送信します。

 

東京海上日動火災保険㈱の和歌山県勤務経歴があるOB社員45名、現役社員40名、

代理店44名総勢129名が経済的貢献をするため、有志で結集しました。

 

熊野那智大社参拝・本宮での熊野古道清掃ボランティア、白浜、那智勝浦でのチャリティゴルフ、

各地での観光及び紀南特産品購入を経て夜は大宴会で盛り上がりました。

 

全国各地から集まったご支援には感動しました。

「まけへんで紀伊半島Tシャツ」は皆さんに大変好評でした!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

U様 ありがとうございました!

 

下は当日のホテル中の島での集合写真です。

有難い話ですね♪

 

昨秋はたくさんのボランティアの皆さんである意味賑わった勝浦ですが

現在はボランティアの受け入れも相当減った状況ですし・・・

 

私自身、勝浦のお取引様や下請け業者様とお話をいたしましても

今の勝浦は相当疲弊している状況にあるようです。

 

今だからこそ経済的復興支援が必要な時期なんですよね。。。

 

全国的に経済は厳しい状況かと思いますが、

この春はぜひ紀伊半島各地の観光地へ訪れていただき、

春の紀州路を堪能していってもらいたいと思う次第です♪

 

 絶対まけへんで!紀伊半島!!