カメラの楽しさ


昨年からの少し凝りだしたのが「カメラ」です。

 

今までは、簡単なデジカメだったのですが、

昨年購入したのが、SONYのNEX5。

デジカメの進化系のミラーレス一眼です。

 

もともとカメラについては詳しくありません。

と、言うより露出やら、絞りやらと…

わからないことが多いので、興味はあっても購入するつもりもなかったのですが、

デジカメの進化で一眼レフ系でも簡単にいい写真がとれる!って事で購入しました。

 

もちろん商品撮影にはとても重宝しています。

 

でも、何かといろいろ写したいなって欲が出てきて、

今では下の写真のようにレンズも次々と取り揃えてしまいました w

 

 

下はうちのタオルマフラーを撮影したスチールです。

標準ズームでの撮影で「くまの」の文字を前面に出し

バックに色違いのマフラーを配置し、ボカして撮ってみました。

 

下の写真はSEL55210という望遠レンズで撮影した

熊野の風物詩「サンマの丸干し」の天日干し風景です。

こちらも奥行きがボケていい感じに撮れました。

 

下はバリに行った際にホテルのバルコニーから撮った外国人の女の子

木の上のリスを探してる表情が可愛かったので撮ってみました。

キットレンズの標準ズーム E18-55mmで撮りました。

 

こちらは先日の結婚式の写真。

マウントアダブター+ウルトラコンバーター広角レンズでの撮影。

全体的な会場の雰囲気が撮ることができます。

 

 

下は店内を撮影したもの

こちらも広角レンズでの撮影。

少し上から店内全体を撮ってみました。

 

 

まぁ まだまだカメラ初心者の私ですが、

それなりの雰囲気の写真が撮れるって事は

写してても楽しいものです。

 

また明日もカメラバック持参で仕事に行ってきます! w

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    ロレックスコピー時計防水性 (月曜日, 25 12月 2023 09:50)

    防水性が高くロレックススーパーコピー時計販売専門店です。ロレックス(Rolex)コピーが出来るクオリティの高いNランク品を取り扱っています。すべての商品は品質3年無料保証です。お客様満足度は業界No.1!
    https://www.tokeiaat.com/
    https://www.tokeiaat.com/rolex/